ikroのブログ

漫画家志望のぼやき

バテンカイトス

私、9月が誕生日なんですけど、

早めの誕生日プレゼントもらいました。

はい、コレ。バテンカイトス

RPGゲームです。

ゲームキューブでできます。


私が中学生時代、姉が中古500円で買ってきたのが最初の出会いでした。

ディスク2枚目冒頭の激闘。まさかの裏切り。魂を抜いてやろう。クリア時の感動etc、etc、

世には沢山のゲームが出てますが

私の中ではこれが未だに一番なんですよね。


定期的にやりたくなるんですが、

実家出てからやる機会なくなっておりました。


まさかまさか

再びカセットを手にとる日が来ようとは。

嬉しい。嬉しすぎる。

なんか、こう

こみ上げてくるものがある。


新作のFFとか、テイルズとか、やりたいゲームはあるんですが

まずは最優先でこちらをします。

いや、

最優先事項は原稿なんですけど。