ikroのブログ

漫画家志望のぼやき

だめだったに

コンペ落ちました

ったぁあああ


ありがちな企画

デフォルメ活かしきれてない


と他編集さんより。


世に漫画は溢れてますが

似たり寄ったりだとつまんない。


似たような漫画でも構成力やキャラクタの

魅力が、"ありすぎる!!"と面白いんでしょうがその点私はまだまだ素人ですからね。


オリジナリティ、新鮮さがあると

つよいですよね。


既出のものに自分なりにアレンジを加えるのもアリだとアドバイスもらいました。

この"アレンジ"が埋もれずにしっかり前にだせるのかにもよると思いますが・・・・


はい、

落ち込んでられませんので。

今回初めてのネームコンペでしたが、

次は9月!!

数を重ねるわけですし成長をみせたいです。


がんばりまっせ〜